30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

誕生日

今日は、私の誕生日です!
外食することになっていたので朝から緊張してました!
緊張するけど、その前に仕事があるので集中しなくては!と頑張りました。

仕事内容は、大掃除と料理補助と犬の散歩でした。

今日は、お世話になった、一番好きな、頼りにしていた従業員さんの最後の出勤日でもありました!

実は、その従業員さんと私は誕生日が同じなんです。
同じ誕生日の人に初めて会いました!

なので、…内緒で仕事のあと、待ち合せて一緒に食事に行きました(笑)

その従業員さんとは、話が合うし、深い話をしたのですが、考え方が同じでした。
二人っきりでしか話せない事業所の話もしたり、楽しかったし、なるほどなと思ったり、話せて良かったです。

私のことを、お気に入りというか、可愛く思ってくれていたみたいで、それを知って嬉しく思いました。

二人でケーキを食べたあと、プリクラを撮ったり、お母さんにクリスマスプレゼントのお礼を買ったりしました。

ご飯も食べに行ったのですが、ケーキのあとは食べるのがキツかったです(汗)
緊張していて、カフェでは大丈夫だったのですが、ご飯屋さんで、味噌汁が飲めなかったです。
なぜかというと、震えるので…(泣)
お茶も震えて飲みにくかったし、体が固まって、姿勢が猫背というか、変な感じがしました。

改善したと思っていたので、悲しくなりましたが、大丈夫だったりダメだったり、波があるんだと言い聞かせる事にしました。

バンドタオルを誕生日プレゼントと、お仕事お疲れ様でしたという気持ちであげました!
そしたら、向こうもプレゼントを用意してくれていて、買っておいて良かったと思いました。

靴下を貰いました!
本当にお世話になって、感謝でいっぱいです。
こっちがお世話になってるのに、ケーキを奢ってもらっちゃいました!

その従業員さんが居ない事業所は不安ですが、なんとかなるさと、来年も頑張ろうと思います。

歳を言ったら、もっと若く見えると言ってくれました。(*^_^*)

また、会いましょう〜とさよならをしました!
心の優しい、他人の気持ちが分かる人なので、出会えて良かったです!
f:id:k-cream:20191230232012j:plain