30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ダイエットと親戚の集まり

最近、ダイエットアプリの「あすけん」とおさらばして、「ハミング」というアプリを使い始めました!
カレンダーで見やすいです。ノートというところにに体重と食べたものを記録、やった運動を記録、褒め日記を書いてます。

平日の事業所に通ってる日は、朝忙しいし、帰ってきてからだと疲れているので、土日に頑張ってます!
今やってる運動はYouTubeからテレビに映してやったりしてます。
ラジオ体操、ヨガ、顔トレ、筋トレ(足パカや腹筋、スクワット)、足踏みマシーン、たまにエアロビをやってます。
スクワットは、かかとをつけてつま先立ちで足を外側に開いてゆっくりやります。
運動は苦しいと続かないので、回数は徐々に増やしていこうと思います。
白湯も毎朝飲むようにしました。
代謝をあげるそうなので、なるべく飲み物は温かいものにしようと思います。


今日はお墓参りに行きました!
帰ってきてからお腹空いたので、胡桃とバナナチップをつまみました。
今日は親戚の集まりがあり、外食します。
朝から吐き気がありました。
なのに朝、ラーメンを食べてしまいました。
ダイエットにもよくないし、気をつけようと思います。


なぜ、ダイエットをするかというと、海外旅行に行く予定で、海に行くと思うので水着が着たいので!
あとは、久しぶりに会う友達に太ったと思われたくないからです。
痩せたら自信にも繋がるし、着たい服も着れるし、可愛くなったら彼氏もできるかもしれません(笑)
今の体重は言えないくらいです。
今まで史上一番太ってます。
3月までに痩せたいです。
甘いものを減らして、食生活の改善、運動をします!

しかーし、今日は外食でコース料理です!
残すのは申し訳ない日本人精神で、自分の分は全部食べました!
デザートのチーズケーキを半分にしただけです。
明日は、ダイエットメニューにします!

無糖ヨーグルトやサラダチキンを買ったので、それを食べたいと思います!

運動も頑張るぞ!

親戚の集まりは、緊張してしまい、自分が話すとき注目されてるのが嫌で、顔がいっきに熱くなりました!
目標ができましたね。自分の話を緊張せず、分かりやすく楽しく話せるようになりたいです。

その場を楽しめるように…。緊張してると会話ができず、楽しめないので(^_^;)
f:id:k-cream:20200125203149j:plain
f:id:k-cream:20200125203212j:plain