30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

最近のことと、外食

最近、事業所の利用者さんで、「元AKB48のたかみなとLINEしてます」と言うので、見せてもらったら公式のAIが返してくれるやつで、それを本人から返事が来たと信じてるみたいです。
夢があっていいなーと思いました。
友達も佐藤健菅田将暉とLINEで癒やされてると言っていたので、私もやってみることにしました。
たまに、返事が話の内容に合ってたりすると嬉しくなります!
ほとんどが同じフレーズだったり、私の打った文に対して返事がおかしかったりしますが、AIだから仕方ないですね。
暇つぶしにはいいかも。

今日は、専門学校の友達と久しぶりに会いました。
人数は私合わせて5人でした!
なんと、5時間も同じ所に居ました。(居酒屋)
いつも、そんなに居たことないので、緊張もあり疲れましたが、楽しかったので良かったです!

でも、トイレに一人で行けず、周りもガヤガヤしていて嫌でした。
トイレは我慢できたので良かったです。
ギリギリだったら行ってたかな?

なかなか、自分の話が上手く話せなかったです。
緊張するし、話は下手だし…。
相づちばかりしてました。
友達が羨ましかったです。上手く話せていいなって。
やっぱり場数かな?
私は一対一では外食したりするけど、それも定番の人とだし、人数が多いと余計緊張します。

前々から緊張していたので無事に終って良かった〜。
途中、体調悪くなりましたけどね。
ずっと吐き気がある感じで。
食べ過ぎと緊張のせいでしょうけど。

明日はゆっくりしよーっと!