30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

友達と妹とお出かけ

友達と、私の妹と3人で出掛けました。
友達の母が亡くなり落ち込んでいるので、気晴らしに付き合ってと言われました。
なんて慰めればいいか分からないので、その事には触れない事にしました。
まず、カフェに行ったのですが、混んでて入れず、別のカフェに行きました。
ニョッキを食べたのですが、妹が食べた焼きカレーのほうが美味しかったです。
ケーキが美味しくて満足でした!

そのあと、妹が行きたいと言ったGUへ。
二人して沢山洋服買いました。

そのあとは、桜を見に公園へ。
葉桜でしたが綺麗でした。
f:id:k-cream:20200321121243j:plain

そして、私の家で少し喋って解散しました。

その後、親戚と食事しに行きました。

私は外食が苦手なので、昼も夜も緊張でした。
ランチは、後ろの席の人達が鬼滅の刃の話をしていて、アニメ好きに悪い人は居ないと勝手に思っていて、安心出来ました(笑)
夕食は、大勢で行ったのもあり、また家族層が多くて大丈夫でした。
若い女性、男性のグループが苦手です。
キャッキャしてる人達が怖いです。
学生の頃のトラウマがあるのですかね。
いじめられてた訳では無いのに。
謎です。

月曜日は早起きしなければならないので不安ですし疲れそうですが、頑張ります!

もう少しで妹と離れてしまいますが、寂しいですが、仕方ないですね。
この頃は前より仲良くなったので、一緒に歌ったりダンスしたり、楽しかったです。
あー、寂しいなぁ。
たぶん、居なくなってからさらに寂しくなると思います。