30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

従業員をもっと大切にして欲しい

事業所の上から二番目の人が、従業員さんを怒るのが、利用者の皆は不満です。
皆の前で「あいつはバカだから」とか言ったりします。
本人に「辞めちまえ」と言ったり。
バカという方がバカだ!と思ったり、モヤモヤムカムカします!
従業員を大切にしていないせいで、知ってる中で二人は辞めてしまいました。(従業員さんが)
二人とも良い人でしたので、辞めてしまってショックを受けました。
その後、なかなか良い人が面接に来なくて、苦労したのに、今いる従業員さんを大切にしないとまた辞めてしまいます。
バカなのかな…上の人は。
少し考えればわかるだろ。とブラックな部分が出てきます。
上の人は次々に従業員が辞めていく理由を考えないのかな。

従業員さんが、上の人の指示で仕事をすると、後から間違ってると言われ、「前にこうするよう指示されました」と言うと、「違う!言ってない!」というそうです。
それがあったので、メモするのを辞めたそうです。
メモしても否定され、指示が変わるので。
施設長に「あいつはバカだかだ」と私が居る前で言わないで欲しいです。
悲しくなるし、胸糞悪いです。
施設長は一方の意見だけ聞かず、ちゃんと話を聞いて理解して欲しいですね。
でも、施設長と上の人は仲良いので従業員さんは相談しにくいと思います。

利用者の皆でフォローしていきたいと思います。


最近は、事業所から帰るとすぐご飯を食べ、寝てしまいます。
アスパラが今の時期少ししか採れなくて、今は皆と畑仕事をしています。
肌は焼けたし、体力も前よりはつきました。
嬉しいです!

たまにYouTubeの動画を観ます。
前に頂いたブログのコメントに、「バーチャルおばあちゃん」をオススメして下さり、それにハマってます。
バーチャルおばあちゃんをやる前のキャラクター「女子中学生さょちゃん」も好きです♪

コロナのせいで外出ができないのは、友達と会えなかったりして寂しいです。
外出するのは緊張するけど、友達には会いたいです。
でも、テイクアウトが無かったお店にテイクアウトができたり、外食な苦手な私には、家でお店の味が食べれて嬉しいです。