30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

痩せたい!

痩せたいけど、食べてしまいます。
健康的にムリせず痩せたいので、普通に食べるなら良いけど、間食もしてしまいます。
レコーディングダイエットは欠かさず続けてます。
今年に入り、レコーディングダイエットをやり始めてから3キロほど痩せました。
でも、見た目はあまり変わりません。
妹はスタイル良いので羨ましいです。
お腹がぺったんこです。
私はというと、矯正腹巻きをしていてもポッコリです。
畑仕事をしているのに痩せないのはなぜだろう。
1、間食
2、早起きじゃない。
3、食べてすぐ寝る。
4、米の量が多い
5、寝てることが多い
6、薬飲んでる
からかなぁ〜。

以前、マルチ商法のダイエットサプリとシェイク(リバウンドしないといううたい文句)とダイエット食生活(食べたご飯の写真を他人に送る)と忙しさでめちゃくちゃ痩せました。
凄い細かったです。

でも、心も体も不健康でした。
だから、健康的に痩せたいです。
心の健康が一番で、体の細さは二の次。
分かっているけどすぐ痩せたいと焦ってしまいます。
焦りは禁物!

なんだけど…痩せてると良いこと沢山あるんだもんな〜。
着たい服だって着られるし、お腹が隠れる服探さなくても良いし、モテるかもしれないし、彼氏ができるかもしれないし、気になる人に良く見られたい(←1番はこれかな(笑))
でも、ぽっちゃりさんでも彼氏いるしな〜。

今まで彼氏が居たことないので、付き合ってみたいです。
彼氏が居る友達は楽しそうです。
ケンカして一喜一憂していたりもあって大変そうなのも否めないけど。

緊張しいなので、友達から恋愛に発展するのが一番いいな。
面食いなので、少しカッコイイ人がいいな。(笑)
イケメンすぎると浮気の不安があるし。
中身は頼りがいのある、優しくて、面白くて、一緒に居て楽しい、居心地が良い人。
あと、私がペーパーなので運転得意な人。
そういう男性はどんな女性が好みなんだろう。

自分磨きは何をすればいいんだろう。



事業所で気になる人は、対等に話せるというか、他の利用者さんは子供に話すように分かりやすく話さないと伝わらなかったりする、空気を読まずいきなり間に入り自分の話をしまくったりする、同じような会話を繰り返す、そういう人が多いけど、(もちろん癒やされる良い面もある)その気になる人とは普通に楽しく会話ができるのが嬉しいのかもしれないです。
笑わせてくれるし。
だから別に好きな訳では無いのかも。
と言い聞かせる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

日焼けしたいと思っていました。
引きこもってると見てわかるような感じ(真っ白)だったので、健康的な色になりたいと思ってましたが、いざ焼けるともう少し白いほうがいいかなと思ったり。
しかも、軍手焼けしてしまいました(汗)
この先マスク焼けしたら嫌だな〜。


今日も頑張った!
暑いなかハウスで草むしりして汗ダラダラ。
休憩時間はB612(写真アプリ)で利用者さんの撮影会を楽しむ。
鬼滅の刃のウエハースがご褒美♡
お母さんに頼んで買ってきて貰いました!
シール入りロングガムも!
お気に入りのキャラが入っていて満足!