30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

痩せたねと言われたのと、早起き

今年1月からレコーディングダイエットを始めて、4キロ減りました!!
間食を辞められず、夜ご飯も食べてしまうので、最近はお昼を少なめにしてます。
本当なら夜ご飯を少なめにするのが一番なんだろうけど、我慢できないので(汗)

事業所のほうは、朝早く来ないと賃金アップはムリだと言われたので、昨日から頑張っていて、なんとか続きそうです。
お風呂も、朝シャンが多かったのですが、夜に入ることができています!
体力がついてきたのを実感しています。
暑さには弱いですが。

健康的な生活になった感じがします。
1時間早く起きてるのもダイエットに良さそう。

夜にお風呂入っちゃうとさっぱりしますね!
なんだか幸福感があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

足の裏が痛いです。
頑張った証ですね。

明日はアスパラ束ねが沢山あると思うので、頑張ります!


事業所での気になるあの人は、来なくなりそうです。
今の事業所だと施設長に甘えてしまってその人の為にならないとの事です。
精神病だから甘えてもいいと私の場合思ってしまうのですが、彼と施設長は長年の付き合いだから、私には分からないこともあるのかも知れません。
その人がいて、楽しかったので残念ですが、仕方ありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
バニラアイスにカントリーマアムを砕いたものを混ぜると、マックフルーリーとかサーティワンとかの味がして美味しいです!
最近ハマっててオススメです!


明日も頑張るぞ!