30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

初めて歯医者で麻酔しました!

麻酔するまでは不安だったんですが、やってしまえば大丈夫でした!
少し頬が腫れてる感覚がありますが、鏡で見た感じ何事も無かったです。
口をすすぐとき、麻酔してない方ですすごうとしたのですが、ピューっと水が飛んでいきました(汗)
虫歯治療の痛さは、少し痛いくらいで、全然余裕でした!
びっくりするほど痛くなかったです!

2時間後くらいまでは麻酔が効いてるので飲食しないほうがいいと言われました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

資格取得の件ですが、「がくぶん」の食育インストラクターにすることにしました!
一括だと39900円です。
高いですが、通信講座はどれも高いので…。
賃金も安いし、歯医者代、コンタクト代、病院代等払っているので、これは払ってもらわないと貯金が無くなると思い、払って欲しいと言いました。
お母さんと話し合った結果、自分で払って、合格できたら払った分返すよと言われました。
自分で払ったほうが勉強できるということで。

勉強とか活字が苦手なので続くか不安ですが、しっかり学んで、自信をつけたり、生活に活かしていきたいと思います。

服部先生が監修している講座なので、しっかり学べそうです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
お腹が空きましたが、まだ麻酔が効いてて食べられません…。
濃厚チーズのからあげクンと、スーパーの駐車場で焼き鳥屋を見つけて買ったので、それを早く食べたいです!