30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

頑張り過ぎてると思ったら涙が出てきた

「頑張る」ことを続けてました。
朝は起きたくないけど、根性で起きて、
吐き気からなんとか耐えて、
家を出るとき勇気を出してドアを開ける、
外で待ってるのが苦手なのに迎えの車を待ってる、
やる気が出ない草むしりを頑張ってやる、
アスパラの仕事を、終わりが見えなくて気が遠くなりそうだけど頑張ってやる、
納品緊張するけど、頑張って挨拶する(利用者だけで納品します)(駅ビルなので裏も人がいっぱいで挨拶が大変)
苦手なこと、やりたくないこと、無理して頑張ってきました。

頑張り過ぎてる…そう思ったら涙が出てきました。

さすがに、休んでいいよねって思いました。

これで賃金が下がっても、もういいや。(今月頑張ったら賃金アップの予定)

お金も大事だけど、体のほうが大事。
体を壊したら元も子もない。

今日は朝から、休ませて下さいというLINEの内容が頭でグルグル回ってました。
(どのような文がいいかとか)
それくらい休みたかったようです。
施設長に「疲れたから休みます」と送るとお母さんに言ったら、生理痛を理由にしたほうがいいと言われ、迷った挙げ句お母さんの言った理由にしました。
そしたら頷くスタンプがきたので、今日はゆっくり休もうと思います。
施設長が今日はお客さんが来るから忙しいと言っていたけど、私の代わりにやってくれそうな人が一人今日は居るので(アスパラは居ないけど、料理の手伝いで)たぶん大丈夫だと思います。

とりあえず、今日はメンテナンスの日だと思って施設の事は考えず、休みます。