30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

最近あったこと

久しぶりにアニメの「あの花」をアマゾンプライムで観たら泣いてしまった。

手作りのコバエホイホイを作ったけど全く捕まらない。(酢、めんつゆ、水、洗剤で作った)

通信講座がくぶんの食育インストラクター講座を頑張っている。
テキスト1が終わって課題を提出した。
難しかったりするけど、為になることが書いてあって勉強になる。
でも、忘れそう(汗)

嵐のカイトという曲が好きです。
米津玄師の作詞作曲で、米津さんっぽさも出てて良い曲です。

早起きを続けて一ヶ月くらいになります。
きっかけは、皆と同じ時間に来ないと賃金アップはなしと言われたから。
日中眠いし、辛いし、仕事時間増えたし、大変だけど、これも将来のため!自分のため!
A型事業所や会社等は遅刻できない、タイムカードになっている。


改めて、将来の目標を聞かれ、障害者の方と一緒にパン作りをする従業員になりたいと言った。
やっとやりたいことが見つかった気がする。長かった。
前は夢を聞かれても答えられなかった。
面接とかで夢を聞かれることもあるけど、その時答えられないと落ちると知った。
でも、夢がなくてもいいじゃん!と思う。
生きてる中で見つかるんだから!焦って見つけることは無い。
コロコロ夢が変わってもいいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お父さんと妹と、夕食を作った!
お父さん達はデザート担当だったけど。
ずっと立ちっぱなしで疲れた。
時間かかったし。
でも美味しかったので良しとしよう。
明日は歯医者で麻酔するので、しばらく食べ物食べれないけど、行きたいクレープ屋さんがある。
私は食いしん坊だな〜。