30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

人目が気になり上手く歩けない

急に誘われて疲れてるけど、妹とお父さんと夜にドンキホーテに行きました!
外出怖いのを克服したいと思って。
二人して「行こう!」と言うので。

お父さんとは別行動で、妹の買い物に付き合いました。

人はまぁまぁ多くて、途中から人の目が気になり、体の左が力が入り重い、歩いてると腕がプラプラする、歩き方がわからない、上手く歩けない…と焦ってました。

うわー!やばくない?変じゃない?と聞こえて自分にいってる気がしました。

たぶん、私に対してでは無く違う話題だと思います。幻聴では無かったです。(だんだん、幻聴と空耳と本当に喋ってるのが聞き分けられるようになったので)

誰かと一緒でもまだまだ駄目そうです(汗)

大丈夫な時は大丈夫なんですけどね。
夜だったからかな?

自分は万引きする訳じゃないのに、万引ハンターに狙われてる気もします。
まぁ、勘違いだろうし、狙われていたとしても盗まないから、緊張する必要は無いんですけどね。

人の目が気になるみたいです。

後から妹に「歩き方が変になっちゃった」と言ったら、普通だったよと言われ、でも隣を歩いてるわけだから客観的に見えないよなと思ってしまいました。

本当に左腕が重く、帰ってからも疲れが取れなかったです(泣)

こういう事を続けて、時間がたてば解決するのでしょうか。
お母さんは歳をとれば大丈夫になるよと言います。
出来れば若いうちに克服したいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
マックでハッピーセットを何年かぶりに買いました!
たぶん、子どもの頃以来です。

何故買ったかというと、ミニオンズが好きなので、おもちゃ(というかフィギュア)がミニオンでした!
結構重い作りで、しっかりしてます!
可愛くてテンション上がります!

外出前(母の運転でドライブスルー)は吐き気がしたけど、なんとかなりました。
吐き気も克服したいです。
f:id:k-cream:20200809165309j:plain