30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

なんでこんな目にって思ってしまう

今日はめちゃくちゃ暑い中できゅうりの収穫をしました!
岩盤浴やサウナより暑い…。
汗がものすごかったです。
頭も痛いし、ふらーっとする暑さで辛かったです。

アスパラも沢山あって、午後は束ねを頑張りました。
今日は時間があっという間に過ぎました。
それくらい大変でした!
休み明けでこんな目に合うなんて!

帰りの納品の時、若い女子の集団(従業員)が、「本当だー!あははー!」と側で言ってるのを聞き、こっち見てる感じで(怖くて顔見てないからあやふや)自分に言ってるようで怖かったです。


頑張ってるのになんでこんな目に合わなきゃいけないの…むしろご褒美が欲しい。と思いました。


まぁ、本当はどうか分からないけど、次また同じような目に合ったら、確信するような事があったら、ビクビクせず堂々と無視したいと思います。
理想ですが。
ビクビクはしたくないです。怖いけど。
通行人じゃなく、納品先の人なのでまた合う確率が高いです。
嫌だなー。

でも、思ったのですが、ねだり過ぎなのかも。

嫌な人達は同じ職場じゃないし、友達でも無いから一緒にいる時間が長いわけでもない。
ただ、少しの間すれ違うだけ。
私の職場(というか事業所)は、ほぼ優しい人達なので恵まれてると思う。
嫌な人達に会って、嫌な気分にはなるけど、引きずらない方法を探したい。


なんだか、最近上手く話せないです。
かみっかみだし、何を言いたいか分からない話し方だし。
結論から言おうと思います。