30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

土日の出来事

土曜日はどこにも行かなかったですが、充実してました。
資格の勉強(1ページしか開いてないけど)に、読書、掃除、洗濯、妹と運動、料理をしました。

散らかり過ぎな家を掃除したら、心がスッキリしました。
要らないものを捨てるのもスッキリ!

夕食はチリコンカンを作りました。
豆が嫌いなのですが、食べれるどころかすごい美味しかったです!
苦手なパサパサ感が無かったから食べれました!
スパイシーな味でした。
レシピはクックパッドで調べました!

朝、充実した一日を過ごしたいという思いがあったのですが、何気なく良い一日を過ごせました。
途中、「暇だなー。ドラマ観るのも疲れるし、ゲームも面白いの持ってないし」とぼーっとしてましたが。
読書や掃除、夕食作り、運動が良い影響を与えたのかも。
読書はメンタルタフネスというのを読んでいて、自分の気持ちに向き合ったりする事ができました。
運動は心も前向きにしてくれると思います。
やる気が湧いてくるというか。
終わったあとは、体が冷えてくるのでリラックスした状態になるし。

最近事業所がつまらなくなってきました。
なので、仕事を楽しむ方法をネットで探してみました。
○休みの日を充実させる
○仕事の不満を書き出してみる
休みの日を充実させるのは難しいけど、とりあえずやってみます。

日曜日は、寝てました。
洗濯畳んで、横になったらぐっすり寝てしまいました。
ダルかったのですが、運動して、お風呂に入ったらスッキリ!

最近食欲旺盛でヤバイです。
ずっと食べ物食べたいと頭に浮かびます。
このままでは痩せられない…。
痩せて可愛い服着たいです。