30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

やっと休みだ!

事業所の作業場の掃除をしました。
いらないものをどんどん捨てるのが気持ちよかったです(笑)
綺麗になって使いやすいし気持ち的にもスッキリです!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
食育インストラクターの勉強がつまらなくなってきてやる気が起きません。
どうしよう…。
何か勉強が楽しくなる方法は無いですかね?


というか、やっと土曜日で嬉しいです!
土曜日はもうすぐ終わりますが。

何も予定がないのでゴロゴロしたり、たまっていたドラマを観たりしてました。
最近、火曜日くらいから早く休みが来て欲しいと思ってしまいます。
いや、月曜日からかな(笑)

休みたい病も出てきます。
吐き気と上手く付き合っていかなくてはいけないし。
吐き気を消すことは無理なので、事業所に着いてからおにぎりを食べることにしました。

なんか、休みたいときは休めて、行きたいときだけ行けるとかって出来ればいいのに…。
そういう、楽な生き方もあればいいのに。
行ってしまえばいくらか充実はしていますが、嫌な事もあるので。

施設の2番目に偉い人が、接し方が威圧的で怖いんです。
話しづらい雰囲気。
嫌な気持ちになるというか。
性格だから治らないだろうけど、もっと相手を想って話して欲しいです。
モヤモヤさせるというか。
絶対相手の気持ちを考えてない話し方なので。
自分が偉い人だと思い込んでる。
従業員さんに対してもキツイです。
だからどんどん従業員さんは辞めていきます。
自分が正しいと思ってる頑固な感じです。
従業員さんの入れ替わりが激しいのはその人のせいなので、なんとかならないものか。
従業員さんがコロコロ変わったら利用者側も戸惑います。
その人がいる日の朝は憂鬱です。
どうアプローチをしても壁を感じます。
優しい人には相手も優しくなると私は思っていますが、そうならない人も居るんだなと思いました。
嫌な気持ちになるのだから、なるべく関わらないようにしよう。
話も右から左に聞き流そう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の夕食はまたチリコンカンを作ろうと思います!
今回も美味しく出来るといいな!