30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

サーティワンのご褒美

事業所の施設長が送迎の帰りにサーティワンのアイスを奢ってくれました!(しかもダブル!)
今日は人数が少なかったので他の人には内緒と言う事で。
今日は、とても暑い中でのハウスの仕事だったので頑張ったかいがあります!!
内容は、午前中はアスパラのBP剤まきの手伝い。
午後はきゅうりの撤去作業でした。
肉体労働でした。
汗がダラッダラ。
女の子の日だけど頑張りました!
自分、よくやった!

きゅうりの撤去は、ほとんど腐ってるので触るのが嫌でした。
手袋してるけど、きゅうりの水分が多くて手袋が湿ってる(汗)

肩凝ったー!


サーティワン美味しかったし幸せだったけど、一瞬に感じた。
それくらいペロッと食べちゃいました。
f:id:k-cream:20200908172907j:plain


ポッピングシャワーとストロベリーチーズケーキ。
ストロベリーチーズケーキはチーズがゴロッと入っていて甘すぎず美味しかったです。
気分的に甘すぎるのは食べたくなかったので。

自分で注文したけど、カップにするかとか、大きさどうするかとか、色々あるから緊張したな〜。
でも、優しい店員さんだったから良かった。

また食べたいな〜!

アイスって本当美味しいですよね!
ミニストップの桃のハロハロも食べたいし。

施設長はコーンにしてました!
コーン美味しいけど食べづらいしお腹いっぱいになるから辞めときました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
髪を自分で染めたのですが、あまり染まらなかったです。
染まりづらい髪なのか、もっと明るい色を選べばよかったのか…。
あまり変わらないから誰にも気付かれないし、イメチェンにならず、つまんないです。
たしか、アンティークピンクって名前だったと思います。
茶ピンク。
自分でやると難しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、従業員さんから家でブルーベリー採れるけどいるかと聞かれたので、欲しいと言いました。
そして、小さいタッパー2個分もくれたので、何かお礼にコンビニでお菓子でも買って渡そうと思います。
そんなにすっぱくなく、甘くて美味しいブルーベリーでした。