30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

クリーマでイヤリングを買う。初のコンビニ決済。

クリーマというハンドメイド作品を売ってるサイトで、イヤリングを買いました!
自分へのご褒美に!最近ストレスがあるのでご褒美が多いです(笑)
でも、ご褒美ないと頑張れない…。

いつもはネットで買い物する時、親のクレジットカードを使うのですが(クレカ持ってないので)今回、コンビニ決済(ローソンのロッピー)に挑戦してみました!
親について来てもらって、後ろで見ててもらいましたが、次からは一人で出来そうなくらい簡単でした。
番号を入れるのが、文字数が多くて大変でしたが。(小さい字は眼の焦点が合わないので結構大変)
確認作業も念入りにする性格なので疲れました。

鬼滅の缶コーヒーも買って、しなければならない決済もクリアしHAPPY!
あとは届くのを楽しみに待つだけだー! 

鬼滅のレトルトカレーを探したけど無かったのは残念!
それより、鬼滅のチキンラーメン箱買いしたい衝動が出てます!
何処で売ってるんだろう。

鬼滅にとりつかれてるな…。
明日は金曜日なので、もうすぐ休みだから嬉しいです!

ちなみに、今日は事業所で誕生日会という名のケーキが出る日でした!
今はコロナの影響で皆別々の部屋で食べるので、催し物は無かったです。
ケーキは私が作りました。(買ってきたスポンジと出来てる生クリームですが)
でも、売ってるのと違い、甘すぎず軽くてぺろりと食べれました。
全然気持ち悪くならない!
ケーキ屋さんのって、たまに途中で気持ち悪くなりません?美味しいけど。

f:id:k-cream:20201008185047j:plain
f:id:k-cream:20201008185114j:plain

最近寒くて起きるのが辛いですが、休まず行けてるので(頭では休みたいとぐるぐる回ってるけど)頑張ってるな自分と褒めたいと思います!

あと一日がんばろっと。