30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

診察日、妹とおでかけ、緊張の連続

今日は、色々出掛けて疲れました。
朝から吐き気に襲われて、いつもよりヤバくて吐きそうなほど…。
ギリギリ大丈夫でした。
まず、お父さんに(いつもはお母さん)病院に連れてって貰いました。
診察内容は、これから出掛けるのが不安だし、吐き気がする事を話しました。
ムリしないで、出来なそうだったらまた今度にすればいいとアドバイスを貰いました。
今回の診察時間は短かったです。
待ち時間は長かったですが。
いつもなら、前の診察で話した事から、その後どうですか?みたいな事を聞かれたりするのですが、急いでいるのか余り話せなかったです。
そして、コンタクトをネットで注文したので、それをコンビニ支払いしに行きました。
眼科で待つのが苦手なので。

レジの店員さんに、番号を言いました。
緊張しました。聞き間違えられたし。
でも、意外と簡単で、安心しました。
一回やっちゃえば次からはもっと安心して出来そうです。

あとは、くら寿司鬼滅の刃の下敷き目当てで行こうとしたら、売り切れの情報が…!
まだ開始から一週間くらいしか経ってないのにぃ(泣)
緊張してて吐き気が酷いので、持ち帰りにしてもらいました。
お子様用は、びっくらポンが付いてくるそうなので、2つ買ってきてもらいました。
そしたら、なんと善逸のキーホルダーがでました!
嬉しい!!
皆は食べに行ったので、柱の缶バッジを妹が当てたので3つ!
柱はいまは好きじゃないけど、2期観たら好きになるかもしれないので、他の人にあげないで取っておきます。

f:id:k-cream:20201023171247j:plain

そして、買い物の用事があったので、妹と駅ビルへ。
これが最も緊張しました。
汗もかくし、暑かったです。
気持ち悪いって悪口言われた気もしました。
学生が居ない時間帯を狙いましたが、時間がすぎるに連れちらほら学生の姿が…。
帰りたかったですが、妹の用事もあり、帰れず。
でも、行きたかった駅ビルのパン屋にも寄れたし、買い物も無事済んだのでホッと一安心です。
妹が先陣を切って歩いてくれたので、後ろから付いていったので楽でした。
苦手な感じの人が前から歩いてきたら後ろに隠れればいいし。
やらなければならない事が無事終わり、良かったです。
前なら駅ビルはフラフラと貧血みたいになっていたと思います。
段々自信ついてきたかな?
まだまだですけどね。

事業所の従業員の人に「○○ちゃんはしっかりしてるし、もっと自信持っていいと思うよ」と言われました。
その従業員さんは、「○○ちゃんと仕事できる日は嬉しい」とか、「○○ちゃんの事は信用できる」「プレッシャーに感じないで欲しいんだけど、頼りになる」と言ってくれます。
その従業員さんは入ってからまだ一ヶ月くらいしか経ってませんが、私も信用しています。
怒りっぽい偉い人が居るので、その人がいるから辞めていった人もいるので、新しい従業員さんが辞めないか不安です。
なんとか無事収まりますように。

とにかく、今日はおでかけができてミッションコンプリートです!