30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ハンドメイド作品作り

今日は農作業ではなく、私と施設長の二人でクラフトをしました。
粘土でブローチを作りました。
まだ途中ですけど。
今度、マルシェみたいな催しがあり、そこに出すらしいです。
お金になるものを作るのは難しいなぁー。
趣味なら気楽だけど。
なんだかプレッシャーです。
才能があったらなぁー。

急に作ることになり、何も考案せずだったので、焦りました。
今思うと、前日に言われていたからネット見て何作るか考えれば良かったです。

マルシェの日もお手伝いして欲しいと頼まれました(汗)
断れませんでした…ハァ。
何するんだろう、人混み大丈夫かな、緊張しそう、等色々考えてしまい不安です。
お金の計算は、電卓使っても焦ったらよく分からなくなりそうだし、接客は出来ないし…。
手伝いって何するんだー!
受け渡しかな?
もう緊張!!
楽しめると良いのですが。

今日は、お昼ごはんの時、私と女の従業員さん二人の3人で食べました。
なんか楽しかったなー。
色んな話をしました。
二人とも合コンした事あるとか、合コンは話す練習になるとか。…私はしないけど(笑)
てか出来ないー。
緊張しぃの私はしたくないー。

マッチングアプリに比べたら、難易度低いのかな。
友達と一緒とかなら。
でも怖いなー。
二人とも子供が居るので、「子供は産んだほうがいいよー。子供から学ぶ事もあるし。子育ては大変だけど可愛いよ。」と言われました。
確かに欲しいけど、出来なかったら出来なかったで人生楽しみたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はブローチの続きをやります。
何作るか今のうちに考えとこ!!