30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

夜にショッピング、マルシェに緊張

昨日は事業所から帰って、夜ご飯を食べてからショッピングに行きました。
お母さんと妹と私の3人で。
私は、疲れてるし調子も良くないので行きたくないと言ったのですが、一緒に行こうと強く誘われ行くことに。
結果、可愛くて暖かい服を買ってもらえて満足です。モズというブランドの服を買いました!
それに、疲れはしましたが、沢山寝たら吹き飛びました!

お店で、妹の友達と親に出くわし、私のお母さんも知り合いみたいで、一人浮いてしまって、話に入れないし別の場所に行きブラブラしてました。
早く終わらないかなーと思ったけど長かったので大変でした。
私、一人で居られないの二人は(母、妹)忘れたのかと…。
お店の中は暑くて、緊張もあり汗ダラダラでした。(今思えば上着脱げば良かった)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業所では、ハンドメイド作品の仕上げをしました。
お昼頃、吐き気がしました。最近吐き気が多いので、もしかしたらマルシェの手伝いに今から緊張してるのかなと思いました。
無意識のうちに吐き気がおこる。
防衛本能だと思います。
上手くいきますように…
f:id:k-cream:20201114090245j:plain

お父さんも手伝いをしてくれる事になり、少し安心です。