30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ランチ。最近はピアノにハマってる。

こないだ、病院のあと友達とランチしました。
久しぶりに友達と出掛けて楽しかったです!
行く前は緊張で吐き気したし、お店で料理を食べてる最中気持ち悪くなったし…いつまでこの吐き気と付き合わなきゃならないのか。
食べる前、ウッとなった所を店員さんに見られた。
恥ずかしいなー。
妊婦さんとかならしょうがないってなるけど。

早く治ってほしいです。
緊張のせいなのか、薬のせいなのか…。

友達とランチのあとは、服買ったり、(服好きだから嬉しい)プリクラ撮ったり(なぜかお金出してくれた!)散歩したりしました。
散歩した公園は紅葉が綺麗で、紅葉になってるって知らないで行ったから得した気分です。

TSUTAYAにも行ったのですが、鬼滅のキーホルダーが半額になっていたので2つ買いました♪

あと、ニジューの表紙になってる雑誌も買ったりして、充実してました。
なんか、好きなものには惜しげもなくお金出すなー。(笑)
自分の好きなものなんだから、無駄遣いではないはず!
だって、グッズとかは飾っておくとHAPPYになるし。
洋服も、お気に入りを身にまとうと嬉しくなる!
f:id:k-cream:20201122162316j:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近ピアノの演奏をYou Tubeで聴くのにハマってます!
ラ・カンパネラとか聴いてて楽しい!
家にピアノがあるので、久しぶりに弾いてみました!
ジャズのモーニンが好きで以前覚えて弾けたのですが、さっき弾いてみたら左手が弾けなかった…残念!
でも意外と右手は覚えてるもんなんだなと、頭ではなく指が覚えてました。

ジャズもいいけど、クラシックとか弾けたらカッコいいよな〜。
何を練習しようかな〜(*´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先程ルイボスティーとともに、ケーキを食べたら、とても幸せになりました♪

お気に入りのカップで紅茶飲むと気分も上がります。
おばあちゃんのお墓の近くに美味しいケーキ屋さんがあるので、お墓参りのあと買いました。
誕生日とかでもないのに、嬉しいなー!
別に、イベント無くてもケーキ食べていいよね!
それで幸せになれるのなら。

お昼もずっと食べたかったマックのトリチでした!
美味しかったです!
小さな幸せをたくさん探すと、大きな満足感を感じます。
今日の夜ご飯はココナッツカレーらしいので、(今日はお父さんが作る)それも楽しみです。

憂鬱な気分になるときもあるけど、音楽の力とか、運動とかして気分あげよっ。
f:id:k-cream:20201122162930j:plain