30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

香水、ぬいぐるみ、服を買う。最近物欲が凄い。

最近物欲が凄いです(汗)
ぬいぐるみは、鬼滅の刃のもちころりんというのを、6個入りで9000円代で買いました…高い。
でも、どうしても欲しくて、飾りたくて、買ってしまいました。
満足してる、これで鬼滅グッズは少しの間我慢…でも、29日にLAWSONで発売のグッズ買いたいんですよね。
f:id:k-cream:20201202193038j:plain
でも、このぬいぐるみ可愛くないですか?
炭次郎がかわいい!
もう発売してないのか、高くなってました。
私はアマゾンで買いました。
鬼滅のチョコ(カードいり)も沢山買ったし…。
ダブったのどうしよっ。
後悔はしてないです。全部良いカードだったので。

あと、服を沢山買いました!
モズというブランドに最近ハマり、可愛いし暖かいし、気に入ってます。
モコモコの服があって、色違いでまた買いに行ったほど。
可愛くて暖かいって良いですよね。

今までモズの服持ってなかったのですが、2回買いに行き、合計4着ほど手に入れました!


あとは、香水をセレスというサイトで買いました。
というか、クリスマスプレゼントとして買ってと母に、試しに言ってみたら「いいよ」と言われ、言ってみるもんだなと。
でも、下手な買い物だったかも…。
私がサイトで注文したのですが、7種類の香水を15プッシュ分買って、五千円ほどでした(汗)
ミニボトルに入ってるのですが、すこーしだけ。
あと、紙に香水がついていて試しに嗅げるのは5枚まで選べます。
なので、先程まで12種類の香りを嗅いで気分悪くなりました(笑)
全部自分で選んだ香りです。

何を選んだかは、こちらです↓
クロエ、オードトワレ
ランバン、ジャンヌランバン
セルジュルタンス、セロファンの夜
プラダ、キャンディ
ペンハリガン、ルナ
ドーンスペンサーハーウィッツ、バタフライネクター
メゾンマルジェラ、フラワーマーケット

以上、7種類が15回分のミニボトルのやつ。

紙のやつはこちら↓
ルラボ、リス41
ジョーマローン、イングリッシュペアー&フリージア
ジバンシィ、ランテルディ
トムフォード、タバコバニラ
ランバン、マリー・ミー!
以上の5枚!

サイトに香水診断というのがあり、診断結果は爽やかフローラル、フルーティー系がオススメと出ました。

f:id:k-cream:20201202200116j:plain

ザ・香水な強い臭いは苦手というのは当たってました。
なので、香水診断で出た香水をお試しに買ってみました!
あとは、元AKB48のこじはるが持っていてYouTubeでオススメしていた香水。(タバコバニラとセロファンの夜)
そして、YouTubeでイハラアオイさんがオススメしていた香水。(フラワーマーケット、リス41)
そして、そして、大好きなローラが愛用しているとネットにのっていた香水。(クロエ、ランバン)
あと、ブランド名に惹かれたプラダの香水。
選んだ理由はこんな感じです。

その中で、7つくらいに絞れたのですが、これからどうやって決めよう。
ミニボトルが全部使い終わったらフルボトルで買おうと思います。
ボトルが可愛いのがいいけど、気に入った香りじゃないと飽きて使わなそうだし…。

こっから先、香水好きな人しか需要無いかも(笑)
どの7つに絞れたのか気になる人用に書いときます。
自分が感じた感想も。個人の意見なので参考までに。
ランバン、マリーミー!(上品、フローラル)
セルジュルタンス、セロファンの夜(こじはるはキンモクセイの香りと言っていたけど、洋梨のようなフルーティーな香りがした。さわやか。キンモクセイあまり嗅いだことないからな…)
ランバン、ジャンヌランバン(強すぎない。少し甘い、ヘアートリートメントのような香り。香水臭くなくてフルーティー、女の子の臭い。結構好き。ネットいわく山田ゆう、韓国アイドルのペ・スジ愛用)
クロエ、オードトワレ(強すぎない、臭くない、万人うけしそう)
ドーンスペンサーハーウィッツ、バタフライネクター(爽やか、少しだけ甘い、強くない)
メゾンマルジェラ、フラワーマーケット(花屋の臭い、さわやか、甘くない、強くない、上品かも)
プラダ、キャンディ(甘すぎる、キャンディの臭い、期待しすぎたかも。でも時間がたって薄まるといいかも)
絞るの大変だな〜。
ゆっくり日にちをかけて選ぼうと思います。

前だったら先にボトルを見てから選んでたな。
やっぱり可愛い入れ物だと魅力あるし置物としても可愛いし。
自分用に香水選んだのは初めてです。
友達にはこの前買ったけど。
友達に買ってみて、自分も欲しくなりました。

香水つけたら彼氏できるかもしれないし(笑)

それでは、このへんでm(_ _)m