30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

森星ちゃんに憧れて

こないだ、施設長とセリアに行って、キウイの座布団を買いました!
これで少しでも森星ちゃんみたいにカラフルな部屋に近づいたかな(笑)
この座布団が百円って安いですよね!
f:id:k-cream:20210107165137j:plain

本当はオレンジにしようかと思っていたのですが、施設長が全部買っちゃいました。
それ私も買いたいですとは言えず…
まぁ、キウイも可愛いしいいか!

今日は、施設長と一緒に焼きそばを27人分作りました!
事業所のお世話になってるご近所さんに焼きそばを配りました。

事業所の周りは畑だらけです。
お年寄りが元気に暮らしてます。
80や90歳のおばあちゃんが自転車乗ったりしてます。
今日、「年寄りは良いことないよ」と言われました。
テレビは聞こえないし…って。
「良いことありますよ!」って言ったら、何が?と言われ、答えられなかったのが悔しいです。
あとから、こう答えれば良かったと考えてしまいす。
例えば、「長生きしてるから、こうやって出会いがある」とか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本をアマゾンで4冊ほど買いました。
自分で払います…金欠だけど。
最近は、買ってもらうことが減って、自分で払うことが多くなりました!
面白い、オススメしたい内容だったら、ブログに書こうと思います。