30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

神社。古着を断捨離。

コロナ渦なので、年明けに行かず日にちをずらして初詣に行ってきました!
人混みが苦手ってのもあるけど。

そこで、恋みくじなるものを引いてきました!
鯉の形をしている可愛い置物も付いてきます♪
恋みくじは恋愛のことしか書いてないので、普通のおみくじも引きました!
吉でした。
f:id:k-cream:20210111195731j:plain

内容はまずまず。
「願い事の項目で、2つの願い事を一度に叶えようとすると悪いことが起こりがちです。」
と書いてあり、お参りしたとき「無病息災でありますように。あと、コロナに皆なりませんように」とお願いしたので、ギクッとしましたが、コロナも、無病息災とお願いすれば願い事は一つになるから付け足さなくて良かったな…と思ったり。
「悪いことが起こりがち」というワードが怖いです。

待ち人の意味は、自分の人生のキーパーソンになる人が現れるかどうか書いてあるそうです。
「きます。案外早いかもしれません」と書いてあるので、良いことが起こるかもしれません。
病気の欄には、「たいしたことはありません」とあり、統合失調症もコロナも大丈夫かな?と思ったり。
学問には「努力するとよくなります」と書いてあり、本を読むのは嫌いじゃないけど、数学とかは無理なので、とりあえずやろうとしてもすぐ挫折するので、それは出来ないと思います。
暗算とか出来るようになりたいけど。
掛け算もあやふやに覚えてるし(汗)
お恥ずかしい限りです。
いつか頑張る!
代わりに違う勉強をしよーっと!

一番上に書いてある言葉に、「腹を立てず利欲をすてれば人望を得られ利益ます」と書いてあるので、なるべく腹立てず、調子に乗らないようにしたいです。
腹立ちやすい性格だから大丈夫かな?(汗)
そんな時はお母さんに話を聞いてもらって心を落ち着かせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友達から、恋愛したいの?という事を聞かれたけど、今まで恋したくないから彼氏が居なかった訳じゃなくて、出来ないからしなかったんだよ!と思いました。
友達は彼氏ができるけど、なんで自分はできないんだろう。
きっと、アクティブじゃなきゃ駄目なんだな。
友達はアクティブだし。
精神病を患ってる中できるのかな…。
外出外食とか苦手なのに。
アクティブになるまで、自分磨きしてよ…。
とりあえず、痩せなきゃー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古着をドンドンダウンで売ってきました!
何着か売って、結果150円くらいでした。トホホ。
まぁ、いらない物だし、仕方ないか。
自分ではゴミだけど、他の人が買って喜んでくれれば…。そして、お店にも貢献できればいいかなー。
古着を捨てないで売るのは地球環境に良いし。
お金を払って引き取ってもらうんじゃなくて、むしろお金貰えるんだからありがたい事だと思おう。

そして、500円くらいでスカート2着買いました(笑)
プラマイマイナス…。
いや、安くスカート買えたのだからラッキーじゃないか!

というわけで、また掃除するときは捨てないで売ろうと思います♪