30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

不幸な気分を変えたい!

最近人の悪いところばかりに目が行きます。自分に余裕が無かったり、自己肯定感が無かったりするとなるのかな。
悪いところを見つける方が簡単だから、積極的に良いところを見つけていきたいです。
ノートとかに書くと良いところを見つけやすいかな…。

人の良いところばかり見つけられたときは幸せな気持ちになれました。
今は、簡単に落ち込んだり不幸だと思ったりします。
今年は良いこと無さそうだと思ったり。
良いことがあったら、メモしておこうと思います。


YouTubeで、「中田敦彦YouTube大学」の、自己肯定感についての動画を見ました!
ノートにメモを取りながら見ましたが、オススメです。
パーソナルスペースに好きなものを置くといいとか、同じ毎日は自己肯定感を下げる(同じ服を毎日着ている等)、両腕を上に突き上げるポーズをすると良いとか…勉強になりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近貧血ぎみなので、鉄分補給できる飲むヨーグルトを飲みました!
これ、飲みやすいし美味しいです!
f:id:k-cream:20210117113244j:plain

でも、出来たらお肉から鉄分とったほうがいいのかな?
という事で、今日は牛肉料理を食べました!

明日事業所行きたくないけど、がんばろ…きっと、また楽しくなるはず!