30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

美味しいものを食べて幸せ

昨日、セブンスイーツのパンケーキをお母さんに頼んで買って来てもらいました。
めちゃくちゃ美味しい!
f:id:k-cream:20210318164004j:plain
ペロリと食べちゃいました!
幸せ〜!
そして、スコップケーキを事業所で作って食べました!
これまた美味しい!
フルーツ沢山に生クリームたくさん!
プリンも入れました!

美味しいと感じられる事に感謝です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ、お風呂に入っていたとき、そういえば普通に洗えてるなーと当たり前のことが出来てる事が嬉しくなりました!
症状が重い頃、足は貧乏ゆすりが止まらないし、洗ってるとき途中で体力が無くなりへばるという状態でした。
お母さんに洗ってもらうこともありました。
一人で入れない時もありました。
お風呂=怖い、というイメージがあって、風呂に浸かったら溺れそうとか、幻聴が怖かったり、隠しカメラがあると思い込んだり、心細かったり、とにかく大変でした。
そんな状態でしたが今はガラっと変わり、世界の見え方が違います。
苦しい思いをしたからこそ、当たり前のことが幸せに感じられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、アイパッドアマゾンプライムを観ることにハマってます!
昨日は、「ヘアスプレー」と「ザ・ファブル」を観ました!
「モルカー」という短編クレイアニメも癒やされるのでオススメです!
アイパッドだとベッドで観れて、パソコンと違い重くないのでとても便利です!
明日は事業所を休んで病院に行きます。
その後ランチに行く予定です!
ファイト!