30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

料理教室に通うことにしました。

前に書いたかもしれませんが、食育インストラクターの試験が無事受かりました!
試験と言っても、家でやるので試験会場に行かなくてもいいので、緊張して出来ない!ってなることもなく落ち着いてできました!
お金もかかってるし、頑張って続けたので受かってよかったです!
テキスト見ながらだったけど、毎回満点でした!
100点なんて小学生以来です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お父さんと、料理教室のパンコースの体験に行ってきました。
教室では、パンやってるのは私と父だけでしたが、他のコースの人がいっぱい居て、緊張と人見知りが発動してました。
だけど、頑張って通うことにしました!
お父さんと一緒だから、一人じゃないから通えるかな?
話しかけられても、緊張して一言返すのがやっとでした。
慣れればいいのだけど。
外と触れたほうがいいと言われたので頑張ります!
これも自分の為!

そして、将来パンを仕事にする可能性もあるので、そのために!
パン屋さんで修行とかは、今の状態じゃ出来ないので、身体も壊しかねないし精神面でもムリだと思い、自力で勉強しようと思います。
それか、パンを作ってるB型事業所で勉強するか。
A型事業所で近場でパン作りしてる所が無いので。
f:id:k-cream:20210327200958j:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンプライムで、チャックという海外ドラマにハマってました。
シーズン2を見始めたばかりですが、もう無料期間が終わってしまいます。
あとは、ペットという映画を観ました。
面白かったー!
つまんないと勝手に思い込んで観なかったのですが、観て良かったです。

明日は、妹とショッピングの予定です。
日曜日なので人混みが凄そうなのが億劫ですが、私も楽しみたい!…がんばろっ。