30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ホッとしました

事業所の、ある利用者さんが気持ち悪い行動をとっていると書きましたが、施設長から聞いたのですが、ただ単に痒いからかいているだけだと言うことが分かりました! 
だとしても、不衛生ですけど。
でも、ホッとしました。
彼は、お風呂に入らない事が多いので、原因はそれらしいです。

施設長から、親に連絡して風呂に入れるように言ったそうです。
納品行かせないよ!と注意してました。

なので、モヤモヤは解決し、また居心地の良い空間になりました。

居心地がいいと今のところを卒業する気にならなそうですが、「そろそろ卒業するのも視野に入れとこう」と思うようになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、ネット通販で洋服を買いました!
届くのが楽しみです♪
疲れた自分へのご褒美に…。