30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

診察日と外出リハビリ。緊張の連続。

今日は、病院のあと、気になってる事業所のパンの出張販売に寄って、その後行ってみたかったカフェに両親と3人で行きました!

試練盛りだくさんでした!
なので、とーっても緊張していたし、吐き気もするし、眠いし、具合い悪かったです(・・;)

病院の先生には「楽しめるといいですね」と言われました。
緊張時に頓服としてエチゾラムを飲むといいと言われました。

ブロマゼパムは、外出しないときは飲まないのですが、それで大丈夫か聞いたら、それでいいとの事。

病院では結構待ちました。
それだけ病人が増えたってことですかね。
コロナで病む人もいると思うし。

病院ではお母さんと一緒に待合室で待ってるのですが、薬局へは最近一人で行きます。
これも進歩!
病院からめっちゃ近いですけどね(笑)
一人で普通に歩いて、一人で待ってられるようになったのが成長しました!
できない時や、できない場所もありますけどね。それはこれからの課題。

病院のあとは、事業所のパンを買いに行きました。
凄い繁盛してました!
そして、お味はというと…美味しい!
今度見学に行ってみようかな。
賃金は減るけど、パン作りの修行にはなるしなー。

あと、カフェにランチを食べに行きました!
もう、すっごく吐き気が出て気持ち悪くてキツかったです。
量も多いし…。
個室なら緊張しなかったかも。
なんとか吐き気を抑えながら食べました。
隣の席の女性二人組に悪口言われてる気がして、もしかして座り方が変?もしかして前の職場の関係者?喋り方が変?と不安になりまくりでした。
なるべく顔には出さないようにはしたけど、内心パニックでした。
料理は美味しいんだろうけど、緊張のせいか普通くらいに感じてしまいました。
f:id:k-cream:20210416164720j:plain
見た目が素敵。

この、気持ちが悪くなる現象をどうにかしたい。

あと、お母さんが前に、私が友達とランチに行くとき「一緒に行ける友達が居ていいね!私は居ないよ」と言っていたのですが、最近パートを始め、そこで友達が出来て一緒にランチに行っているので良かったな〜と思ってます。

大人になると友達作るの難しいですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
試練は終わった後からまた増えます。
明日は美容院で、明後日は料理教室、5月には結婚式に招待されてます。

目白押しだー!
無事終わりますように!