30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

久しぶりに会った友達のお宅訪問と買い物編。母の日プレゼント。

今日は一年ぶりに、その友達と会いました!
車で迎えに来てくれました!
私は運転が怖いので、運転してもらうのが申し訳なくて誘いづらかったと言うと、「気にしなくていいよ。遠慮なく誘って」と言ってくれました。
家に行く前に、ピザを車の中で注文してくれました。
電話の注文の仕方、勉強になったなー。

そして、動物愛護センターに寄って、ワンちゃんと触れ合ってきました。
友達の実家でワンちゃんを飼う予定とのこと。
甘噛みしてきたり、可愛かったなー。
抱っこしたかったけど、コロナのせいでダメとのこと。
人との接触になるからかな。

そして、いよいよ友達の家へ!
なんとも広くて、綺麗でびっくりしました!
こんな良いところに住んでたんだ!って。

スイッチが置いてあり、羨ましかったです!!
ジャスト・ダンスしたいし、どうぶつの森やりたい!
いつか買う!

そして、ピザを食べました!
f:id:k-cream:20210504215340j:plain
チーズとはちみつのピザが美味しかった!

それから、どこ行きたい?と言われ、母の日のプレゼントを買いたいかなーと言ったところ、近くのショッピングモールに行くことになりました!
店に着くと手汗がびっしょり。
けど、勇気を出して行きました!

人混みが苦手で、疲れましたが、なんとか無事プレゼントを買えました!
f:id:k-cream:20210504215734j:plain
お母さんに欲しいものを聞くとスカーフと言われ、探し回りました。
写真は、ポストカード風に印刷して、切り抜いてドレスっぽく見せてます。(ネットを参考に)
誘導して、「はい、プレゼントフォーユー」と見せたところ、とても喜んでくれました!
ひと手間加えて良かった(*^^*)

あとは、スリーコインズで、映えると話題のTVにも取り上げられたレインボーのグラスを買いました。
ついでに妹の分も。(優しい姉だ)

そして、鬼滅のガチャで煉獄さんが出ました。
まだ映画観てないので、うーん…。
早く映画が観たい!映画観たら煉獄さん好きになるらしい。

そんな感じで、友達に買い物付き合って貰っちゃいました!
「付き合わせてごめんね」というと苦じゃないから大丈夫だよとの優しい言葉!

前より刺々しさが無くなり、優しくなった気がします。
前はあたりが強かったというか、親しき仲にも礼儀ありでは無かったので、疲れたり、怖かったりしてましたが、距離を置いたことで、お互い変わったのではないかと思います。

ではでは(^^)/