30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

GUと、ゲームと、宗教。

今日は事業所から帰ってきてから、GUに行き欲しかったカービィのパジャマを買ってきました!
f:id:k-cream:20210517190442j:plain
カービィ可愛いな〜!

他にも目移りしてしまい、合計7点買いました。(タンクトップとかも込み)
1万ちょいだったので、やっぱGUは安いなと実感!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、妹とWiiジャスト・ダンスと、スーパーマリオブラザーズをやりました!
マリオは協力プレイで、笑いながらやって楽しかったです!
ダンスのほうは、汗をかきながらやりました!
楽しく痩せられそう。
昔買ったWiiだけど、スイッチじゃないけど、楽しかったです。

でも、スイッチでカラオケがやりたいので、いつか買う予定です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ、昔の職場の人が家を訪ねてきました。
その人は宗教の勧誘が目的で、忘れた頃にやってきます。
しつこいです。
私は精神病なので、親に対応してもらいました。
居留守とか。
でも、自分でハッキリ断らないとまた来ると思うので、次は自分で対応しようと思います。
インターフォンごしで対応するつもりです。
施設長いわく、親が対応すると、「親が邪魔してる」と向こうは感じるそうです。
本人の意志じゃないと思われるそうです。
前にメールで、「次来たら警察呼ぶ」と送ったのですが、本人じゃない人が送ったと感じるそうです。
なので、自分で言わなくてはいけません。
それも、ハッキリ嫌だと断る。
できるかな〜…。
「何の用ですか?やるつもりはありません。宗教やらなくても私は大丈夫なので!迷惑です。帰って下さい。」と言うつもりです。
はぁー、緊張する…。
でも、これも勉強だ!

前に病院の先生に対応どうすればいいか聞いたときは、親に頼んで断ってもらったり、インターフォンごしで話すといいと言われました。

いつ来るか分からないのが余計緊張する。