30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

マッチングアプリの考え。

マッチングアプリは始めたばかりだと沢山足跡やいいねが貰えたのですが、いっきに減ったので、もしかしたら新着の人はピックアップされるのかも。


しっかりプロフィールを読んだ上でいいねして欲しいですね。
価値観の合う人がいいです。
考え方が似ているというか。


最近吐き気が酷いです。
普通に家でゴロゴロしていてもなるので、何かストレスがあるんだと思います。
事業所か後先の不安か。
マッチングアプリで会うことになったらどうしようとか。
外食苦手だし町中苦手だし…
周りの友達は出来ている事だから、尊敬します。


彼氏が居たことないのでデートもした事ありません。
どうしましょう。
付き合ったことない人は今の時代多いのかな。
本当、ビビリで勇気でないのがあだとなっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はふと涙が出てきました。
吐き気もするので、事業所は休むことにしました。
訪問看護は対応しました。

お母さんは疲れる時期なのかもねと。
施設長からの言葉も、ちりが積もって傷つくのかも。
前にこんなこと言われたから気をつけようとしてるのに、また同じこと言われて凹んだり。
ご飯の盛り付けで、多い人普通の人少ない人が居て、誰がどのお皿って分からなくなって思い出してる時、「自分でよそったんでしょ!」ってズバっと言われると、いや、今思い出せそうだったのに急かされて忘れちゃったよ!とイラつきます。そして落ち込みます。
時間におわれてるせいか、キッチンの手伝いのときは特に、施設長はピリピリしてる事が多いです。
もう疲れたよ…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲームセンターにあるポップンミュージックに学生の頃ハマってました。

二人で対決のときはボタンの数が3つなので、一人のときよりやりやすいです。
ポップンの曲にもハマってました。あさきとか凛として咲く花の如く、ヒップロックなど。
家庭用のポップンが欲しいです。
プレステ2で、ボタン買って、やりたいです。
子供の頃の夢は家にゲームセンターの機械を置くことでした。
クレーンゲーム、プリクラなど。
家にあったら楽しそうですよね(笑)
クレーンゲームは練習になりそうだし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マッチングアプリは、焦らないことにしました。
もう少し余裕が出来てから、気になる人が居たらメッセージしてみようと思います。
お母さんが、SNSで殺される人いっぱい居るから危ないと言うので、怖いです。
脅さないでほしい…。
一生相手ができずに生きて行けというのか。
自然に出会えるのが一番ですけどね。