30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

市役所販売。外出、外食苦手だけど、頑張った!

市役所販売、会計担当でした。

従業員さんにあとから「負担だったなら言ってくれれば良かったのに!そういう時は無理しなくていいよ」と言われました。
でも、出来てた事実を認めよう!出来なかったとマイナスに考えるんじゃなくて。
私はちゃんと見てたよ!出来てたから!
と言ってくれました。


会計で震えました。
お金を出すとき上手く数えられないし、間違ってたらどうしようと何度も数えてしまう。
ゆっくりで大丈夫だよと言ってくれました。
電卓で計算しても、合ってるか不安になりました。

…もっと気楽に生きたい。

ポジティブに気楽に行動力ある人になりたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は友達と出掛けました。
疲れたけど良い買い物が出来たので良かったです。
疲れたけど。
何が疲れたって、車で何話せばいいか分からないし、話が続かないです。
まぁ、親友だからそうなのかもしれないけど、向こうはつまらなくないのかなと不安に思ったり。
お互い口数少ない方だと思います。
あとは、人の多いショッピングセンターに行ったのがキツかったです。
そして、外食が苦手なので、吐き気がしたりでキツかったです!
飲食店は比較的空いていて、だけど店員さんとか周りのお客さんに悪口言われてると勘違いしちゃうので…。
緊張で声も出ないし動悸も激しいし、いつになったら楽になることやら。
これでも成長したほうだけど、もっと良くなりたいと焦ります。
キツイから楽になりたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マッチングアプリは、辞めようか考えてます。
友達にムリしてやらなくてもいいと言ってもらえたので。
人は人、自分は自分!
他の人は上手く行ったんだろうけど、自分が上手く行くとは限らないと言われました。
私も自然に出会いたいです。
ネットで出会うのは怖いし、人となりが分からないし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:k-cream:20210710185618j:plain
今日買った花!
f:id:k-cream:20210710185728j:plain
こちらはドライフラワー

f:id:k-cream:20210710185807j:plain
花瓶も買いました!
取手のついた、クリアの花瓶が欲しいと思ってたので、丁度見つけて即買い!

あとは、前から欲しかったニューバランスのスニーカーを買いました!
色はオシャレな友達に選んでもらいました。
ニューバランス高かったけど、ずっと履けるし買ってよかったです♪