30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

訪問看護がある事忘れてた。ぼくなつ。

今日は、訪問看護のある日です。
なのですが、事業所から帰り、クーラーで涼んでいて忘れてました(汗)
朝までは覚えていたのにー!
15分前に思い出して、急いで支度して事なきを得ました。
とても焦りました!
そして、緊張しながら訪問看護さんをインターフォンの前で待ってました。
訪問看護さんは、今日は若い女性で、今回で会うのが2回目です。
結論から言うと、楽しかったです(笑)
お互い敬語なんだけど、友達感覚で盛り上がりました。
パンが好きという共通の話題が見つかり、どこのパン屋が美味しいですよね!あそこは微妙ですよね!と意見が合い、楽しかったです。
あとは、鬼滅の話や読書の話をしました。
読書の話は、私がご褒美に本を買うと言ったら、何の本が面白いか聞かれたのですが、用意してなかったので、近くに本棚も無かったし上手く言えなかったです。
でも、これも喋る練習!
鬼滅は、もちころりんのぬいぐるみを持っているので見せました。
あとは、私の着ていた服がユニクロとビリーアイリッシュのコラボ服で、「ビリーアイリッシュ好きなんですか?」と聞かれたり。
この服着ていてビリーアイリッシュの事を初めて言われて嬉しかったです!
皆気づかないんですもの。

とにかく、今日は楽しかったです。
緊張したし、疲れたけど。
今日みたいな暑い日は体力消耗します。
クーラーもきかないし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近物欲が激しいです。
YouTubeでディズニーグッズとか観てると欲しくなります。
ディズニー行きたいなー!

ゲームも欲しいです。
最近欲しいゲームは「僕の夏休み4」です
2と3は持ってます。
2は子供の頃ハマってました。
海でもぐれるのが楽しくて、王冠探しにハマってました。
ストーリーも面白いし、風景も癒やされるし音楽もいいし、夏って感じです!
4はPSPらしいのですが、欲しいです。

ではまた!