30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

決めました!コロナワクチン接種します。

コロナワクチン接種するかどうか悩んでました。
副反応が怖くて、それと知り合いの元看護師さんに何が入ってるかわからないし辞めたほうがいいと言われて、余計怖くなってました。
でも、ワクチンで苦しむかコロナになって苦しむか悩んで、皆ワクチン接種してるし大丈夫だろうと勇気を出してすることに決めました!

前に精神科の先生に、ワクチン接種したくないと相談したら、行動範囲が狭いからしなくても大丈夫かもしれないけど、周りの意見を聞いて、自分で決断してみては?と言われました。
確かに事業所に通うだけならそこまでうつる確率は低いかもしれないですが、近々結婚式に行く予定なのと、県内旅行に行く予定なので、考えた結果やることに決めました。

予約はWEBで簡単に出来ました!
かかりつけ医がないので、かかりつけじゃなくても大丈夫なところを選びました!

2回目のほうが副反応が出るみたいなので、2回目はやりたくないです。
でも、1回だけだと効果が薄いみたいだし、やるしかないのかな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の夏休み2のゲーム実況を最近観ています。
実況者は「どこむす」という方です。

ゲーム色々と欲しいけど、服も欲しいし、ヘッドマッサージ機も欲しいし、悩みどころです。

では、また!