30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

人目が気になったら、リュックでスタコラサッサ

リュック買ったらスタコラサッサと歩けました。
私は今まで人目が気になり上手く歩けず、腕のふりとか、足がスムーズに動かず、ぎこちなくなってました。


両手あく方が手のふりが気にならないみたいです。
なので、またリュック買いました!
今までのリュックは着替えも入れるため大きめでしたが、事業所用の他に、普段使いのが欲しくて普通サイズの買いました。
SHEINで買ったので、壊れないか不安ですが、可愛くて気に入ってます。
二千円しなかったです!



ちなみに、事業所行くときはイヤホンして音楽聴きながら歩いてます。


最近、周りから服可愛いねと言われることが増えました!
グレイルで買ったワンピースやスカートが褒められました!
買ってよかったです♪
買うときはレビューやyoutubeの購入品紹介を見てから購入したほうがいいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエットの方は、冷凍スパゲッティ食べるときは、冷凍の野菜を足してます。
なるべく、夜ご飯はサラダをたべるようにしてます。
食べる順番も、サラダ→スープから食べてます。
運動や食事改善が、できない日もあるけど、「出来なかったからもういいや」じゃなくて、続けることが大事なのでまた次からやると決めてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はカフェの仕事でした。
炊飯器でチョコバナナケーキを作りました!
2時間だけ働くので楽です。
バイト代もしっかり貰えます!時給は800円以上なので、嬉しいです!頑張りがいがあります!


明日は病院のあと3COINSに行きたいと思ってます。久しぶりの買い物、緊張するなー!