30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

施設長に怒りがわいた。

こないだ、施設長から「仕事しろ!」と言われました。
「仕事して下さい!」じゃなくて「仕事しろ!」です。
もっと言い方考えてから発して欲しいです。
相手の気持ちになれないんですかね。
施設長と従業員さんが近所の農家に仕事に使う何かを取りに行くというので、そこに猫がいるので「ついて行ってもいいですか?駄目ですか?」と聞いたら、いきなりそんな風に言われたのでびっくりしました。
(そこの猫を貰う予定なので、どの子がいいかもう一度見に行きたかったのです)
いつも一生懸命に、安い賃金(一日1300円)で働いてるのに、悔しさと怒りがわいてきました。
もちろん悲しかったです。
たまに少しくらい休んだっていいじゃん。
従業員と同じくらい働いているのに。
周りの従業員さんは優しくていい人達ばかりなので、施設長さえ我慢できればいいのですが…。
また何かあったら、次は辞めるかもしれません。
気持ち的には殴りたかったです。
(実際にはしないですけど)
 
今日、津波の夢を見て、夢占いで調べたら人間関係のストレスがある時見ると書いてありました。
ストレスがかかってるんだなと改めて感じました。
施設長のせいで体を壊さないようにしなきゃ。
お母さんには、施設長は腹の中には何もなくて、その場で発してしまうだけだと言われました。
ただ口が悪いだけだって。
施設長のことをずっと考えてせっかくの週末が潰れるのは勿体無い。
自分の為にも忘れな、自分が可哀相でしょ?と言われました。
そう簡単に忘れられないけど、時間が解決してくれると思います。