30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

苦手な電話とか、今の状況

訪問介護さんにコロナを移してないか心配になり、電話したところ、大丈夫だったので良かったです。
あとは、心療内科の予約を電話でキャンセルしました。
いつもは母に電話掛けてもらうのですが、どちらも自分でかけることができました!
今はそれどころではないので、母に負担をかけないように、お願いせず、自分で電話しました!(それどころではない状況は、後で書ければいいなと思います)
やればできるものだな!
かける前は震えたり、どうしようって焦ったりしますが、「電話するね!」と母に言い、勢いづけてかけました。
 
ずっと家に籠もっているので、体調不良になりそうです。
今は窓際で日光に浴びてます。
コロナになってからどんどん太りました。
運動する気力もありません。
家の中が暗いので余計かもしれませんが。
一人が暗いだけでこんなにも周りに影響を与えるのかと、私が症状重い時、迷惑かけたんだなって改めて思いました。
ちょっと家族の問題が出てきたので。
事業所のほうも休んでます。
いまの幸せは、美味しいものを食べることくらいですかね。
昨日の夜ご飯は、すき家のチキンカレーを食べました。
CMを見て食べたくなったので。
チキンが柔らかくて、カレーはスパイシーで結構辛かったけど、美味しかったです。
美味しいもの食べて元気になろうと思います!
クリスマスも、誕生日も、楽しめるかな〜(T_T)
一番好きな時期なのにな〜。