30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

新しい従業員さん

新しい従業員さんが二人入りました。
二人とも優しそうな方で良かったです。

今日は皿洗いのあとスナップエンドウとサヤエンドウの袋詰めをしました。
どちらも似てるいるので違いがよく分からないです(汗)
一袋のグラム数も違います。
サヤエンドウが50グラムでスナップエンドウが80グラム。
8号の袋に入れます。(変わるかも)

水曜日は汚れてもいい服持ってきてと言われたので、農作業をするので楽しみです!
筋肉痛が嫌ですが。

いつも男子達は農作業を皆でしていて、私は一人、皿洗いをしていると、ふと寂しくなります。
私も混ざりたいな〜と。
なので楽しみです。

最近また映画を借りました。
デッドプール
デッドプール2
レディプレイヤー1
LIFE
グレイテストショーマン

どれも面白かったです!

土曜日は、お父さんと散歩して、スーパーに買い出ししました。お母さんの体調が悪かったのでお父さんと初めて一緒に料理を作りました。
私がピーマンの肉詰めで、お父さんが肉じゃが。
どちらも美味しかったです!
料理作ってまずかったらショックですからね。
毎日料理作らないので、料理そんな上手じゃないです。
レシピ通りで作ります。たまにハズレのレシピがあるので当りを見つけるのが難しいですよね。
分かりやすいレシピで美味しいのが当りですね。
クックパッドでつくれぽが多いか確認します。

友達は、毎日ささっと何品も料理を作るので羨ましいです。
でも、楽しくは無いらしいです。出来ることなら作りたくないって言ってました。
楽しく作れるようになりたいです。