30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行1

家族旅行に行きました! 弟は留守番で、ペットは動物病院兼ホテルに預けました。 都会ではなく、自然が多い所で、癒やされ旅になるはずです。 ですが、緊張しっぱなし、疲れ、悪口言われてる気がする被害妄想がありました。 まず、行く前々日から緊張で吐き…

振替代休

今日は事業所は休みでした! なので、前から食べたかったカッサータというものを作ってみました! イタリアンやカフェで出るらしいカッサータ。 食べたことは無くて、どんな味だか知らないです。 アイスみたいなやつらしい。 早速作ってみました! レシピは…

セリアの戦利品

そういえば、一眼カメラを貰いました! 書いたかな?親戚のおじさんが、くれました! 以前欲しい時期がありましたが、買ったら高いから、あと操作が難しそうなので迷った挙げ句断念。 そして、数年後に貰えるという…。 嬉しい!でも、使いこなせてない… 誰か…

シェフにレシピ教えて貰っちゃいました

先日食べたランチの前菜の「黒ごまクリームのさつまいも」がとっても美味しくて、家でも作りたいと言ってみたら…なんと、店主さんからレシピを教えて貰っちゃいました!! まさか教えてくれるとは思ってなかったので、親切だなーと、嬉しかったです! なので、…

診察日と、3人でランチ

今日は診察日でした! 診察中も吐き気をもよおしてキツかったです。 なぜ、こんなに吐き気がするのかは、たぶん、病院の後ランチに行くからだと思います。いつもは、友達と二人でランチするのですが、今回友達の友達も来ます。 その人とは少し面識があります…

カレーパン

金曜日は、事業所の従業員さんが帰りがけにカレーパンをご馳走してくれました! なんだか最近奢ってもらってばかりだな〜!最近話題の、アマゾンプライムで観れる海外ドラマ、「ザ・ボーイズ」を2話まで観ました! グロいけど、面白い…かな?まだ2話だから…

サーティワンのご褒美

事業所の施設長が送迎の帰りにサーティワンのアイスを奢ってくれました!(しかもダブル!) 今日は人数が少なかったので他の人には内緒と言う事で。 今日は、とても暑い中でのハウスの仕事だったので頑張ったかいがあります!! 内容は、午前中はアスパラのBP…

やっと休みだ!

事業所の作業場の掃除をしました。 いらないものをどんどん捨てるのが気持ちよかったです(笑) 綺麗になって使いやすいし気持ち的にもスッキリです! ーーーーーーーーーーーーーーーー 食育インストラクターの勉強がつまらなくなってきてやる気が起きません…