30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はバーベキューでした

同じ事業所の他の利用者さんは来てませんでしたが、施設長とバーベキューに行ってきました。 他の色んな事業所から来てました。 身体障害者の方が多かったです。 私の行ってる事業所は身体障害者の利用者はいません。 人見知り全開で居ました。 グリーンカレ…

30分ほど運転しました!

今日は、心地の良い気温でなかなか起きられず、寝坊しました。午前中の仕事は、ポットに入ってる苗を畑に植え替えました。 その畑は事業所から少し離れたところにあります。 帰りは歩いて戻りました。なんだか疲れちゃいました。 従業員さんが他の従業員さん…

車の一ヶ月点検

今日は休みです。お母さんとスズキに新車の点検をしてもらいに行きました。 本当は具合が悪くて、お母さんに行ってもらおうと考えてましたが、頑張って行きました。待ち時間30分程度でしたが、奥の店員さんが悪口言ってると思いこんでしまい、精神的に疲れて…

農作業スタート

今日は事業所に10時に着きました。(私にとっては早いほうです) 皆は9時に来ています。 帰り際、従業員の方に「これから早起き頑張ってね!」と言われました。皆と同じ時間に来るようにという事か、はたまた今日みたいな時間に来るようにという事か…どちらだ…

3連休

3連休の土日はYouTube観たり、寝たり、のんびり過ごしてました。 月曜日の今日は、家族で遠出してパン屋さんに行きました。 何度か行ったことがあるのですが、今回久しぶりの訪問です。 私が行きたいと提案したのですが、吐き気がして大丈夫か不安でした。家…

癒やし

癒やし系の男子に「明日は居ないから(私が)寂しいな〜」と言われました。 他の女性の従業員さんにも、「男の子ばっかだから寂しいな〜」と言われました。 必要とされるのは嬉しいです。癒やし系の男子は最近「ワァーオ!」が口癖で、あとは「なんですか?」…

今までの症状をまとめてみました。

【中学】教室という空間が苦手で、汗が沢山出たり震える症状があり、それが周りの人に見られてないか不安で更に症状が出た。 中3では周りが怖くなり別室登校に。 【高校】中学の頃と同じ症状に続き、悪口を言われてると感じ、被害妄想が出た。 それで別室登…

最近ハマってるドラマ

ハマってるゲームに引き続き、ドラマを紹介します。 今、録画のとりだめしてある中国ドラマ、「永遠の桃花-三生三世」にハマってます!恋愛ドラマなのですが、ヒロインが可愛くて美人で、感情移入してしまいます。 こないだは泣いてしまいました。1話からで…

最近ハマってるゲームアプリ

最近、「タウンシップ」と「ホームスケープ」というスマホのゲームアプリにハマってます。 タウンシップは農業で作物などを作って街を作ってく感じで、ホームスケープはおじさんのお家がボロボロで、その家を直していく感じなのですが、ほぼパズルゲームです…