30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族会。悲しい悔しい気持ち。見返したい!

事業所の家族会には施設長の友人の前職相談員さんだった人もいます。 今回は私も呼ばれ、話し合いというか、一方的に説教みたいな事をされました。 来年、親戚がカフェを作るので、そこで働きながら今の事業所にも通う事にしようかなと思っています。 カフェ…

友達からのおせっかい。診察内容。将来の夢。

こないだブログに書いた、友達から紹介された男性にお断りラインしました。 ずっとラインが来るのも負担なので(どうでもいい、返信に困るラインが毎日)はっきりと断りました。 他の友達にも、妥協しなくていいんだよとか、病院の先生にもムリして付き合うこ…

紹介された男性に会う

前に男性を紹介されたと書きましたが、その人から送られてきた写真を友達に見せると、「全然違う!」とびっくりされました。 (その人に会ったとき聞いたのですが、太っていた時期の写真だそうです。なぜその写真を選んだのか…?)それで、一度会ってみて、違…

お久しぶりの友達に会う。

赤ちゃんが出来た専門学校の頃の友達に、皆でカタログギフトを送ったのですが、そのお返しがしたいと彼女からラインがあり、コンビニの駐車場でちらっと会うことになりました。 赤ちゃんもいるし、ちょっとだけ会う感じでと言う事で、外食が苦手な私からした…