30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は、私の誕生日です! 外食することになっていたので朝から緊張してました! 緊張するけど、その前に仕事があるので集中しなくては!と頑張りました。仕事内容は、大掃除と料理補助と犬の散歩でした。今日は、お世話になった、一番好きな、頼りにしてい…

お家でクリスマスパーティーと、家族会

25日は家でクリスマスパーティーをやりました! パーティーと言っても、ご馳走を食べるだけですが。 クリスマスソングをスマホで流しながら、骨付きチキンにサーモンパイ、お父さんの作ったサラダを食べました! 食後にケーキも食べました! ケーキは今年は…

事業所でクリスマス会

今日はクリスマス会でした! 美味しいご飯とケーキで満足です。 ご飯のあとは、従業員さんも混ざってじゃんけん大会をしました! 景品はぬいぐるみでした。 あとから交換もありと言われて、欲しかったやつと交換してもらいました! ぬいぐるみがリュックにな…

ダイソー。ケーキのデコレーション。歌。

今日は、皆を送ったあと施設長とダイソーに行き、明日のクリスマス会に使うグッズを買いに行きました! そしたら、可愛い靴下を発見!それと暖かくてスマホも使える手袋!作業用の手袋!を買いました。 自分の買い物もしたので楽しかったです♪久しぶりに施設…

事業所で誕生日会がありました!

昨日は事業所で誕生日会でした! 11月と12月の人合同で行いました。 従業員含め、5人誕生日でした。 私がケーキを作りました!と言っても、買ったスポンジに飾り付けをするだけですが。 生クリームにココアパウダー、砂糖を少し加えたら美味しいクリームが出…

診察日でした。それと買い物。

今日は診察日でした。 駐車場がいっぱいでした。(狭いので) お母さんはコインパーキングに駐車(いつもはここも満車)しました。 それで、一人でクリニック、薬局に行きました! 一人だからか待ち時間緊張してしまいましたが、思ったよりは人が居なくてホッと…

なんだか最近レジンを作る意欲が無いです

飽きてきたのか、面倒くさいです。 自分の収入になると思えばモチベーションも上がるかもしれませんが…。今日は、スーパーの前にクレープ屋さんが来るということで、お父さんと買いに行きました! 甘いのとしょっぱい系の2つ買いましたが、しょっぱい系のほ…

KALDIのウィンターバッグ

今日はKALDIのバッグが欲しくて11時頃にKALDIへ。 友達と一緒に行きました! 着いたらウィンターバッグが山積みでした! レジは列ができてました! 期間限定物に弱いので、買えて嬉しいです(*^_^*)♪ 売り切れてなくて良かったぁー! コーデュロイが可愛い!…