30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出ほんと嫌ですけど、頑張りました!

今日は友達と出掛ける日で、緊張のせいか家で吐いてしまいました。ギリ洗面台で吐きました。危なかったです。 はぁー、吐き気だけならまだしも吐いてしまうのは治したいです。 外出するとき吐き気がするってどんな病気なんだろう。そして、友達がお迎えに来…

今更知ったのですが、ブックマークして頂いたらコメントも貰えるんですね!?

今更ですみません。ブックマークのところでコメントを貰えるとは知りませんでした!(汗) まだまだ使いこなせてないですね。 コメントを書いて頂いた方、ありがとうございます! とっても嬉しかったです! コメントの返し方が分からないので、ここで感謝申し…

私の未来予定図

事業所から、「私の未来予定図」を書いてくるように言われました。 現在、半年後、一年後、将来、と書く所があります。 現在 誰かと一緒でも出掛けられなかったのが出来るようになってきたけど、一緒でも行けない所があるから範囲を広げたい。 あと、今行けて…

良かったこと。

事業所で嬉しいことがありました。 年下の利用者で癒しキャラの男の子が「美人で可愛いし優しい」と私の事をめっちゃ褒めてくれました(笑) あと、帰りの車で降りるとき手を振ってくれました。それと、他の新しく来た利用者さんに「学生さん?」と聞かれました。…

診察日と手料理

花粉症の方にはツライ季節になりましたね。 いまはお母さんが病院で貰う花粉症の薬を飲んでるのですが、今日私の通ってる病院で貰おうと思ったのに忘れてしまいました。 私の通ってる病院で貰ったほうか自立支援が適応されるので安く買えるんですよね。診察…

第2回料理教室!

また、お家で友達と料理教室をしました! 今回はローストビーフ麺。 ローストビーフと聞くとご飯で食べたほうが美味しいと思っちゃいますが、今回食べてその考えが変わりました。 麺と合います!なんといっても、生クリームわさびマヨネーズのソースが美味し…

苦手なファミレスに行った話。

従姉妹の娘の誕生日会をココスでやりました。 ファミレスは大の苦手なので行く前から不安と怖さでいっぱいでした。 体調崩さないかな、普通でいられるかな、吐き気しないかな、など色々と不安がありました。 勇気を出して行くことに。 従姉妹は小さい子供が…

今日は良いことがありました。

昨日の遊び疲れのせいか、なかなか起きれず寝坊してしまい、いつもより遅い時間に事業所に着きました。 ドキドキして行ったのですが、施設長はすでに出掛けていたので何も言われなかったです。 施設長が料理を作って出掛けたので、あとはよそうだけです。 キ…