30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日お世話になった従業員さんが辞めました。アスパラ。

3年ほど働いていた、優しくて、ジェントルマンな男性の従業員さんが今日事業所を辞めました。 気遣いがあり、ドアをあけてくれたり、傘を忘れないように渡してくれたり、飲み物を奢ってくれたり、優しい方でした。 重宝されるべき人だと私は思います。 利用…

リュック購入。料理。映画。

リュック買いました! 上手く腕振れない、歩きづらいのが少しでも軽減するといいですね。 一番は人目が気になってるのが原因ですが。 これでスタコラサッサと歩こうと思います。 農作業なので、着替えも入れなければならないので大きいサイズにしました! ー…

最近イライラしてしまう。歩く時に人目が気になる。

最近、左まぶたがプルプルします。 緊張してる時じゃないのに、震えるのは疲れでしょうか。 特に、眠いときになります。 ストレスもあるのかな? あと、最近イライラするのも、疲れや不安があるのかもしれないです。 施設長の言動にイラッとしたり、他の利用…

バンド。

実は、高校生の頃バンドを短期間ですがやってました。 フリースクールの文化祭で、バンドをやろうと友達に誘われ、断ってもしつこくて、断れずイヤイヤやりました(笑) 少し興味はありました。 でも、人前でやるのが嫌でした。 元々音楽は好きでした。 聴くの…

ウクライナに募金しました。

戦争にお金が使われないように、支援物資が必要な人に届ける人道支援をしているところにしました。 私はクレジットカードを持ってなくて、親に頼んでネットでやってもらい、お金を親に渡しました。 私とお父さんとお母さんで、3万募金しました。 地球が温暖…

モヤモヤ〜。

モヤモヤすることがありました。 車椅子の従業員さんを自宅まで送るとき、(施設長の運転)私が後ろのドアあけて、リモコンで降ろします。 いつもは車椅子の従業員さんの駐車場に停めて降ろすのですが、幼稚園の送り迎えの子達が居て危ないので、側にあるお店…