30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を飲み忘れました

今日は、事業所に行く日にも関わらず、朝の薬を飲み忘れてしまいました。 行きの車の中で気づきました。 ポーチに吐き気どめの薬だけ持っていたのでそれだけ飲みました。 不安な面持ちの中事業所へ。 震えの症状が出ないか不安でした。結論から言うと、少し…

新しい従業員さん

新しい従業員さんが二人入りました。 二人とも優しそうな方で良かったです。今日は皿洗いのあとスナップエンドウとサヤエンドウの袋詰めをしました。 どちらも似てるいるので違いがよく分からないです(汗) 一袋のグラム数も違います。 サヤエンドウが50グラ…

いま飲んでる薬

フェロミア(朝)貧血改善 プロマックD錠(朝、夕) エチゾラム(朝、夕) セニラン(頓服、出掛けるときだけ) ドンペリドン(頓服、出掛けるときだけ)吐き気どめ アリピプラゾール(夕) レキサルティ(夕)

友達とカフェに行きました

近所のカフェだったので、自分で車で行きました。 行く手段として、歩きはすれ違いが苦手で、人目も気になる、1番は学生とすれ違うのがムリなのでナシ。(悪口の幻聴、被害妄想が出てしまう) 自転車は、すれ違いは一瞬で済むけど、ずっと乗ってなかったので乗…

母の日

料理と服をプレゼントしました! 一人では行動できないので、買い物には誰かとじゃなきゃ行けないので、友達と遊んだときに洋服は買いました。 お母さんは太っているので着れる服があまりないと言っていたので、大きいサイズの服屋さんで買いました。 値段は…

一人で運転して病院にいく

今日は診察日でした。 お母さんが昨日の夜中から体調が悪くて、朝、寝ているお母さんに「一人で行けないんだけど…」と申し訳なく言ったら、立てないから行けないと言われました。 そこまで酷いんじゃ、一人で行くしかない。 お母さんの「大丈夫だよ!行けるよ。…

お出掛けのち不調

私が行きたかったカフェに友達が連れてってくれました。 そのカフェは若い男性が一人で営んでる感じでした。 私達が行ったときは空いていて、落ち着ける感じでした。 なのであまり緊張せずにいれた…と思ったら手汗が凄かったです。 勝手に体がそうなってしま…

アウトレット

家族でアウトレットに行ってきました! 混むだろうなと、体調悪くなると思って迷っていたのですが、最近少し外食できるようになってきたし、服が欲しかったので勇気を出して行くことに。 車移動だったので気が楽でしたが、長時間の同じ姿勢はキツかったです…