30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の言葉に傷つく。婚活したくてもできない。

友達の言葉に傷ついた。 こないだ縁結びの神社にお参りしてきたのだけど、それを知った友達から「ぜひ自分から行動してみてください」というメッセージがきた。 その友達にはマッチングアプリを激推しされた事もある。 私の病気の事は知ってるけど、症状につ…

病院、訪問看護、従兄弟の結婚式

病院での診察内容。(○が私で□が先生)○そろそろ、一年後くらいをめどに、A型事業所か親戚のデイサービスで働こうか考えてます。 □A型事業所のほうが、サポートしてくれると思うよ。いまの事業所のサビ管さんのように相談できる人がいる所がいいかも。 ○マイナ…

工賃上がる?サビ管さんとお話。プロテイン。

事業所のサービス管理責任者さんと二人で話すことができました! 工賃が一年ごとに上がるとの約束だったのに、今回上がってなくて、その事を相談しました。 そしたら、「あれ?上がってない?施設長は上げるってこの前話してたよ?」との事! ホッとしました…

調子が悪かった。

昨日調子が悪かったので、休みました。 金曜日はワクチン打ったので、4日続けて休んだことになります。 朝起きて動機が激しくて、吐き気もして、ちょっと心配になりながら玄関のドアを開けたら、めまいがしました。 家に引き返そうかなと思ったけど、歩いて…

ワクチン接種2回目。Francfrancで買い物。

ワクチン2回目を接種しました! 2回目は同じ病院ですが先生が別の人で、前の流れ作業に感じた先生とは違い、しっかり会話してくれて嬉しかったです。 病気の方は安定してますか?とか聞いてくれました。 ちゃんと話せてるから大丈夫ですねと。 優しい方でし…

頑張りすぎはよくない。実感。

今日も事業所から帰ってきて、コーヒーを飲み、1時間以上運動しました。 フラッフラです。 HIITという運動をしました。 どんな運動かと言うと、「負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング」だそうです。 早い動きをするので、息苦しくて、プチパニック…

訪問看護さんに相談。ダイエット。

月2回来て頂いてる訪問看護さんに、相談しました。 誰が来るか分からないので、来るまでドキドキですが、最近はだいたい同じ人が来ます。 月2回で、合計2300円毎月払います。 30分しか話さないし、日給が少ないので割に合わないけど、仕方ないです。 話す練…