30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日でした。

診察内容 ○なんで二級になったのか理由を聞いてくるように施設長に言われました。 出来ないこと沢山あるしまだ一級だと思う!って。 でも私は二級でも納得してます。 夜も眠れるようになったので。 A、「初めて来たときに比べてだいぶ良くなってますが、診断…

数年ぶりに会う友達

久しぶりに、専門学校で出会った友達に会いました! コロナ前はバーベキューとかで会ってました。 会う前の前日から吐き気で苦しくて、当日もずっと吐き気で、もう辛かったです。 苦しすぎて行くことを決めたのを後悔して…。 結果、会ったら楽しくて、あんな…

B型事業所を辞める決意をしました。

(今回のブログ、なんだか長くなってしまいました。結論は、A型事業所に行く事に決めたという内容です。後は、ほとんど施設長へのグチです。) 私が事業所で施設長に仕事の事で質問したとき、理不尽で嫌な言い方するので、もう辞める決意をしました。 「考えれ…