30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリの考え。

マッチングアプリは始めたばかりだと沢山足跡やいいねが貰えたのですが、いっきに減ったので、もしかしたら新着の人はピックアップされるのかも。 しっかりプロフィールを読んだ上でいいねして欲しいですね。 価値観の合う人がいいです。 考え方が似ていると…

呪術廻戦と鬼滅の刃のグッズ。

こないだ、呪術廻戦のウエハースと鬼滅のロングガム、禰豆子のチョコバーを買いました! 一度に買わないと無くなる可能性あるし、ちょこちょこ買うより被りにくい為、いっきに買っちゃいました。 好きなキャラが出たので満足したのでもう買わないと思います…

LOLサプライズ。カワイイ!

最近lolサプライズの開封動画にハマってます! ユーチューバーのみのりんが好きで、可愛いし英語ペラペラだし、みのりんの色んな動画を観てます。 そしてそして、我慢できなくてトイザらスに行き、自分も買っちゃいました(*^^*) いざ、開封すると、楽しい! …

なかなか勇気がでない。映画、鬼滅の刃やっと観れた!

マッチングアプリですが、慎重になってしまってるのと、メッセージをする勇気が無いので、ちょっと放置ぎみになってしまってます。 登録しただけみたいな…。 誠実そうで好みの人が居たら変わるんですかね。 また、友達の後押しが無いとできなそうです(汗)そ…

診察日でした。マッチングアプリ。

喋った内容 ○訪問看護開始しました! 事業所のあとなので疲れるけど、喋る練習にもなるし頑張ります。 ○先週一週間くらい声が出づらかった。 ○施設長からのあたりが強いので、疲れるし、休みたいと思ってしまいます。辞めたくなってきました。 例えばキッチ…

最近忙しい。心が休みたいと言っている。

私は、外出が苦手なので、疲れやすいです。 元々インドア派だし、家でのんびりダラダラするのが好きです。 週5日事業所で働いて、土日のどちらか外出したら、とても疲れます。 たまには休みたいです。 土日は出掛けず家にいればいいと思うかもしれませんが…

声が出づらい。

最近声が出しづらいなと感じます。 気温のせいなのか、気圧のせいなのか、はたまた精神面でなのか、分かりません。 忙しいというのはあります。 休日も出掛けたりしてました。 週5で事業所に通ってますが、最近は早めに帰っているのでだいたい6時間くらい働…

理不尽な人は嫌だ。疲れる。

昨日は、事業所の施設長に色々言われてしまったのでヘコミました。 月曜日憂鬱だけど頑張って行ったのになー。 言われたのは、仕事のことで、「アスパラの納品は次の日にするつもりだったから、やらなくて良かったのに!そういう時は聞いて!」と言われまし…

訪問看護、初回でした。

事業所から帰ってきて、1時間後の4時半から5時までの30分、訪問看護さんとお話しました。 (訪問看護がある日は早めに帰ろうねと施設長に言われました。) 精神専門の訪問看護です。 初めての訪問看護、緊張しました。 親は出掛けていて一人で対応しました。 …