30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病のお父さん、どんどん悪くなる

お父さんが、私達家族や、知り合いが偽物だと言い出しました。 長年連れ添ったお母さんも偽物だと。 「詐欺集団に雇われたんでしょ?」とか、「どこで似た人探すの?」「いつから偽物なの?」と言うし、ロボットかもしれないとも思ってるみたいです。 信頼出…

カフェを開業したいという夢

ずっと夢がなかったのですが、カフェを作りたいと思うようになりました。 実現はいつになるか分からないし、おばあちゃんになってからかもしれないし、叶わないかもしれないし、夢が変わるかもしれないですが、今はその目標に向かっていこうと思います。 今…

事業所がツライ。憧れの女性像。

猫が脱走しないように、玄関に脱走扉を設置しました。 やっと設置できました!これで一安心。 人間からしたら狭いし、開けづらいし不便ですが、猫のため! 徐々に慣れていくと思います。 事業所の施設長のグチなのですが、変に細かいし、注意の仕方も嫌味っ…