30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とマルシェに行きました。

朝お風呂に入ってるとき吐き気がして苦しかったです。 もうクセになってますね。今日は友達とマルシェに行きました! 行きはお母さんに送って貰って、帰りは友達に送ってもらいました。 感謝ですね!目星をつけていたお店を見て周れたので楽しかったです! …

ぷーさんのキーホルダー

前に妹が友達とディズニーに行ったとき、私にお土産は無く、自分用に可愛いぷーさんのキーホルダーを買ってきました。 それが私の好みにドンピシャで、私にも買ってきてくれればいいのにと、ムッとした事がありました。 (行く前にお土産頼めば良かったんです…

もう一人の女子のこととか料理のこととか

昨日は、本来なら休みなのですが、火曜日が休みだったので行くことにしました。 木曜日だけ来てる女子がいるのですが、施設長が合わせないようにしてました。 私がその子よりできる事が多いので、(その子の方が症状が重い為)プレッシャーになってしまうのと…

お出かけしたら症状が出てしまいました。

昔、飲食店のイタリアントマトが好きでした。 久しぶりに行きたい!と思い、お母さん、妹と一緒に行くことに。 出掛ける前は吐き気で辛かったです。車の中ではフリスクで対処。 行ってみると、混んでいて、怖気づいて他のイタリアンに行くことに。 本当だっ…

美術館に行ってきました。

お父さんに誘われたので、お父さん、お母さんと私で美術館に行ってきました。 緊張していたのか、朝吐き気がしました。 家を出たとき、女の人の声でキモーと聞こえ、落ち込みました。 被害妄想なのか本当に言われたのか分かりません。 こんな症状は減ったほ…

cafeに行きました!

今日は、高校の頃の同級生と高校の頃の先生とでカフェに行きました。 きっかけは、先生が沖縄に修学旅行に行ってきて、そのお土産を渡したいと言われました。 毎回お土産を買ってきてくれます。朝、何も朝食食べてないのに吐いてしまいました。 薬を飲んでい…

夜道を一人で歩けない

この歳で歩けないのは恥ずかしいかもしれませんが、以前近所で痴漢に会った事も影響しているかと思います。 昔のことですが、忘れられないです。 夜、近所の本屋さんに一人で行った帰り道に後ろから抱きつかれ、胸を触られたので、バッと振り払い、助けてと…

事業所でBBQ

今日は、私が行っている事業所でバーベキューをしました! 雨が振らないか心配でしたが、時折小雨が降る程度でした。 私が休みの日に通ってる、もう一人の女子も今日は来ていました。(いつも週1で来ている) 来るとは知らなかったので、見た瞬間緊張してしま…

業務用スーパーmetroに行ってきました!

今日は施設長と業務用スーパーのメトロに行ってきました! 来週あるバーベキューの買い出しで来ました! メトロは飲食関係限定の会員制スーパーです。 初めて入りましたが寒かったです。 業務用の大きい食材があり、コストコに似ていますが、店内はコストコ…

久しぶりの友達との久しぶりの外食

朝から緊張のせいか吐き気がしました。 今日は病院のあと、友達とのランチです。 まず、診察内容を書きます。 「このあと、久しぶりに会う友達と、久しぶりの外食で緊張しています。今日は待ち合わせ場所までお母さんが送ってくれるけど、もうすぐ働くと言っ…

今日やったこと

朝、お父さんの話し声で目が覚めました! これからはお父さんが家にいるので早く起きられるかもしれません。 私はリビングのソファーで寝ています。そして、お父さん、お母さん、妹は早く起きます。 話し声のおかげで起きられそうです!私はだいたい朝風呂で…